ニキビ面の人のココがイヤというのはどういうところ?

ニキビ

20代 女性 会社員の意見

ニキビ面の人って、脂っぽい匂いがしてきそうで…

ニキビ面の人に会うと、何処を見て話して良いのか分からなくなります。

本当なら目か顔の何処かを見て話をするのが普通ですけど、ニキビだらけの顔をじっと見るのも悪い気がしますし反対に目をそらすのも悪い気がするし…。

どうしていいのか分かりらなくなります。

ニキビ面って聞くと、顔全体が凸凹してるイメージが湧いてきますよね。

一個や二個じゃニキビ面なんて言い方しませんし。

ニキビ痕がクレーターのようになってて、そのうえ現在進行形で赤く腫れてる赤ニキビや予備軍の白ニキビなんかが一杯…。

ニキビ面の人には、ホントに申し訳ないけど、想像しただけで気持ち悪くなってきます。

そんな人に限って、顔に髪の毛が掛かってて、その髪の不潔そうだったりしるんですよね。

だから、ニキビが出来るんじゃン!って。

体質とかもあるかもしれないですけど、やっぱり不潔感が漂ってくると思うんですよね。

脂っこいと言うか、ネチッコイと言うか、酸っぱい匂いまでしてきそうで、あまり近寄りたくないです。

20代 女性 フリーターの意見

ニキビの人の嫌なところ
私自身はニキビ体質ではないので昔からニキビに悩まされた経験が全くありません。

ですから顔にニキビがいっぱいできている人を見ると結構ドキッとします。

人によってはおでこや顎のあたりにびっしりと小さなニキビが密集している人がいますが、あれはかなりゾゾっとしてしまうというのが正直な感想です。

あまり密集していないタイプで、おっきなニキビがポツポツとあるぐらいでしたら全然気になりませんが、やはりニキビが嫌だなと思うのは集合体になっている場合です。

ニキビがあるという事態、顔をしっかり洗顔していないのかなとか薬を使ってきちんと治療をしていないのかなと思ってしまいますが、実際にはニキビは一旦たくさんできてしまうとそんなに簡単には治らないもののようですね。

でも、やはりニキビがいっぱいできている人と話をする時にはどうしてもニキビに目がいってしまうので、それは失礼だなと思っています。

でもどこを見て話をすればいいのか本当に迷うところです。

30代 女性 主婦の意見

顔の良さとは肌の良さそのもの

「顔」は、人が人に好意を寄せるキッカケとなる重要な要素であることを否定する人は少ないでしょう。

そう、少ないはずです。ということはゼロではなく、中には「人間は中身だよ」と言い続ける人もいるとは思います。

それでも「顔・形」、特に「顔」については、中身が同じであれば良い方がモテるに決まっています。

そこではっきりさせなければならないのは「良い顔とは?」です。好みの違いはありますが、実は顔の良い悪いはごく薄い皮膚の表面を見ての判断なのです。

もしもその皮膚を剥がしてしまったとすれば、そこに見えたものがどんなに美形?であろうともそれを「良い顔」と言う人は皆無でしょう。

従って皮膚、言い換えれば顔面の肌こそが人に好意を抱かせるとても重要な要素なのです。その肌がニキビだらけだとしたらどうでしょう。

中身を知る以前の問題として拒絶反応が出てしまうのは当然ではないでしょうか。

ニキビは必ずしも不潔さの証では無いかも知れませんが、見た目では絶対に受け入れられないのです。

赤ら顔を治す

ニキビ面の人のココがイヤというのはどういうところ?アンケート結果トップへ